リアリダム

美容院

高校入学前から10年間同じ美容院に通っていたのですが、ずっとお世話になっていたスタイリストさんが
個人のお店を開くということで、少し前に辞めてしまいました。
オープンしたらお知らせしますとの報告を受けていたし、同じ人に髪を切ってもらう方が安心するし、新しいお店も見てみたいし…
ということで、伸びてきた髪を伐採すべくオープンしたお店に先日行ってまいりました。

お店のコンセプトは「ゆったりと心地よいひとときを」的なありがちなものでしたが、内装なんかもかなり凝って作ったらしくとても落ち着いた雰囲気でした。
客層に関してはどうやら新たな客層を狙っているわけではなく、今までのお客さんを主にターゲットにしているらしく(自分もその一人ですが)、
広く浅くのサービスになってしまうよりも、深いサービスを重視しているんだなぁと感じられました。
実際に、帰り際には私が完全に去るまで入り口で見送っていてくれたりして、すごく丁寧な印象を受けました。

人にとってやはり居心地というのはとても大切ですね。
ストレスなくその場にいられるということは、当たり前なようでとても貴重なものなのだなと感じました。

  1. 2016/07/06(水) 22:32:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奪取

今年の1月に奪われたマルチプレックスの世界記録を奪い返しました。

am_time.png
1'33"037 (35"406 + 29"262 + 28"369)

最初のころは正直無理かと思っていましたが、ジャンプのコツさえつかめば一気にタイムが伸びます。
しかし1周目の難易度の高さもあって完走率は決して高くなく、かなり苦戦しました。
2周目で地雷加速を失敗してしまいましたが、それ以外のところでは目立ったミスもなく、きれいに完走できました。
特に1周目はMTSISBからの高速ジャンプがうまく決まり、理想的なタイムが出ています。
とは言っても2位との差は0.9秒しかないのでいつ抜き返されてもおかしくない状況ですが、個人的にはそこそこ満足のいく記録なのでもうこのコースは走りたくないですね。

マルチプレックスを更新したということで、残るはラスボスのトライデントのみとなりました。
想像しただけでモチベが下がるぜ。

  1. 2016/06/16(木) 23:25:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さんでーいぶにんぐ

たまには日記らしいことも書きましょう。

4月になり、あっという間に社会人4年目となりました。
最近では3年以内に辞める新入社員が多いと聞きますが、幸いなことにこれといった悩みもなく
そこそこ順調に仕事はできております。
ただ、どうしても年数が増すとともに期待されることも増えてくるし、先輩や後輩との差も気になるようになってきます。
今の自分の能力は然るべきレベルなのか、今後どのようになるのか、世間一般の社会人4年目とは一体どんなものなのか。
考えると頭が痛くなるようなこともたくさんありますが、こういうプレッシャーといかにうまく付き合っていくかが大切なんでしょうね。

そして今年の誕生日で26歳になります。これもあっという間に20代後半です。信じられません。
段々と若さを武器にすることも難しくなってきますので、それらしく生きたいですね。よくわかんねーな。

  1. 2016/04/16(土) 22:17:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レインボーロード

レインボーロードを更新しました。
prsls_time.png

壁ジャンプを利用した走法なら3秒くらいは縮むかなぁとか思っていたのですが、結局無駄に頑張って5秒以上の更新です。
サイサイなしガーラントの記録としてはかなりキテルと思います。
詳しくは後日動画ページに書くとします。

ここ2,3年で更新したかったコースのほとんどを走り終えることができました。
残すは新走法を取り入れたAMと、ラスボスのCTTでしょうか。
正直Non-SAはかなり遊び尽くした感があります。
もちろん煮詰めれば更新できるコースもたくさんありますが、この2コースを更新したらサイドアタック解禁してもいいかなと考えています。
それがいつ頃になるかの目途は立ってませんけど。。

ところでレインボーロードの記録はNon-SA世界記録ですけど、サブカテゴリーは証拠動画なくてもお咎めなしなんですね。
一応録画はしておいたのですが。

  1. 2016/03/31(木) 00:09:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016

あけましておめでとうございます!
ということでね。

ラテラルシフトを更新しました。
sols_time.png

前記録から5秒ほど更新して3秒台に突入です。
世界記録も射程圏内という感じですが、もう疲れたのでこのコースはおしまい。

26コースの合計タイムをあと1.7秒縮めると世界3位になれるようなので、当面の目標はそれでいきます。

  1. 2016/01/30(土) 19:06:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Author:brave
F-ZEROおじさん。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる