リアリダム

奪取

今年の1月に奪われたマルチプレックスの世界記録を奪い返しました。

am_time.png
1'33"037 (35"406 + 29"262 + 28"369)

最初のころは正直無理かと思っていましたが、ジャンプのコツさえつかめば一気にタイムが伸びます。
しかし1周目の難易度の高さもあって完走率は決して高くなく、かなり苦戦しました。
2周目で地雷加速を失敗してしまいましたが、それ以外のところでは目立ったミスもなく、きれいに完走できました。
特に1周目はMTSISBからの高速ジャンプがうまく決まり、理想的なタイムが出ています。
とは言っても2位との差は0.9秒しかないのでいつ抜き返されてもおかしくない状況ですが、個人的にはそこそこ満足のいく記録なのでもうこのコースは走りたくないですね。

マルチプレックスを更新したということで、残るはラスボスのトライデントのみとなりました。
想像しただけでモチベが下がるぜ。

  1. 2016/06/16(木) 23:25:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レインボーロード

レインボーロードを更新しました。
prsls_time.png

壁ジャンプを利用した走法なら3秒くらいは縮むかなぁとか思っていたのですが、結局無駄に頑張って5秒以上の更新です。
サイサイなしガーラントの記録としてはかなりキテルと思います。
詳しくは後日動画ページに書くとします。

ここ2,3年で更新したかったコースのほとんどを走り終えることができました。
残すは新走法を取り入れたAMと、ラスボスのCTTでしょうか。
正直Non-SAはかなり遊び尽くした感があります。
もちろん煮詰めれば更新できるコースもたくさんありますが、この2コースを更新したらサイドアタック解禁してもいいかなと考えています。
それがいつ頃になるかの目途は立ってませんけど。。

ところでレインボーロードの記録はNon-SA世界記録ですけど、サブカテゴリーは証拠動画なくてもお咎めなしなんですね。
一応録画はしておいたのですが。

  1. 2016/03/31(木) 00:09:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぱいらる

スパイラルを更新しました。
https://www.youtube.com/watch?v=JO2bLxSYhy4
gps_time.png

1周目序盤のパイプで浮上加速を導入、また前回よりも全体的に無駄を省いています。
2周目では異常加速からの大ショートカットを決めています。3周目では失敗してしまいましたが、
成功させるのが非常に難しいため、2,3周目のうちで1度成功させられれば十分でしょう。
3周目はいくつかミスが出てしまいましたが、目標は3分3秒台だったので達成しています。

このコース、前記録は3分9秒で、それでも満足していたんですが、今の技術で走りなおしてみると簡単に更新できてしまいました。
はたしてこのゲームに終わりはあるのか。。。

  1. 2015/12/03(木) 21:57:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新まとめ

日に日に更新ペースが落ちていますが、まだまだこのブログは続きます。

ここ数ヶ月でいくつかGXの記録を更新したので、今回はそのまとめ。

mcso_time2.png
40秒切りの記事は以前に書きましたが、今回は39秒切り。
ローリーさんの記録を0.014秒上回り世界記録!でしたがサイサイ使用のブラックブルに抜かれてしまいました。
しかしサイサイありの記録を抜こうというのはナンセンス(というか不可能)なので、ファッシャはファッシャで最速を目指しました。
記録としては38"3くらいまでなら現実的に可能かなと思っていますが、いい加減他のコースも走りたいのでソニックオーバルは一先ずおわり。

ltr_time.png
約8年ぶりにサンダーロードを更新。
海外勢のMTSISBを取り入れた走りに刺激を受けて走りを一新し、一気に4秒以上の短縮です。
1周目は終盤のトンネル前で減速してしまい、前記録よりも少し遅くなってしまいましたが、
2,3周目は全体的な走りの質の向上&MTSISBの導入で大幅に改善されています。
40秒切れたので満足。

ptad_time.png
最後にエアロダイブ。
yoshifanさんが発見した1周目の大ジャンプの新走法を2,3周目にも取り入れることで、ブーストを1回分節約できるようになりました。
その余ったブーストを大ジャンプ前に持ってくることで、終始速度を落とさずに走ることが可能となりました。
また、このコースでもMTSISBを導入。
ファッシャで成功させるのは結構難しいですが、やはりこの技、見た目も効果も抜群です。
奇跡と思われた前回の1'52"7を一気に4秒更新しました。
それと余談ですが、どうやらガーラントで走っても同じくらいのタイムが狙えそうです。
試した感じでは、ガーラントの方が遥かにMTSISBが簡単なので、はじめからこちらで記録を狙ってもよかったかも…。

次はドラゴンスロープあたりを更新したいですね。

  1. 2015/05/30(土) 22:06:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sub 40

既に動画は公開していますが、ソニックオーバルを更新しました。
一部では夢のタイムと言われた40秒切りですが、正直ツイストロードの50秒切りの方が難しいなぁと思いました。
ただこのコース、コース中盤からの爆死というもう一つのゴールがあるため、まだ挑戦は続きそうです。
しかしながら40秒切ってからまたモチベ低下してるので、いつになるのかは全くわかりません。気長にやります。

ソニックオーバルを(とりあえず)更新したことで、全26コースのタイムアタックがひとまず終わりました。
2004年にタイムアタックに興味を示してから実に10年半。
驚きですね。

  1. 2014/11/05(水) 22:22:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

brave

Author:brave
F-ZEROおじさん。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる