リアリダム

知恵袋の強み

Yahoo!知恵袋ってもの凄く役に立つね。
かなりマイナーなことに関しても、探せばだいたい自分と同じ疑問を持った質問者と
的確な回答を見つけることが出来る。

インターネット全体の莫大な情報量に翻弄されることもないから、スピーディに解決できるのも強み。
困った時はWikipediaやgoogle等の検索よりも、まずはじめに知恵袋に頼ってみるといいかも。
自分と同じ目線の質問と回答だから、応用もしやすい。
もちろん回答者が常にプロであるわけではないから、所謂メディアリテラシーがより必要になるわけですが。

  1. 2010/09/26(日) 01:46:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甘さの受諾は堕落の引き金 | ホーム | 少しずつ、少しずつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://brave147.blog70.fc2.com/tb.php/92-a239cb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brave

Author:brave
F-ZEROおじさん。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる