リアリダム

F-ZEROいろいろ

地味にスリムラインスリット更新→1'40"764
1周目で大ジャンプ使った割に遅い。orz
まぁ2,3周目の精度が悪すぎなのでもう少し頑張れば40秒切れると思いますが
あまり好きなコースじゃないのでここで止め。
ぁ、そういえば3周目入った直後(ゲートくぐった直後)のわずかな隆起でMTSISBできるみたいです。
成功率の割にリスク高いのであまり使えないですけど。

最近はアンデュレーションをもっと縮めようかと考えています。
しかし実際走ってみて手ごたえはあったものの、なかなか完走できず。
2,3周目の中盤、第1ジャンププレートで鉄鋼を超えた後の坂道(ピットエリア付近)での減速をなんとかしたい。
iowaさんの動画見るとすごいスムーズにクリアしてるけど、どんな操作してるんだろう?
そしてあいかわらずハーフシリンダーの重力は理解しかねる。


◆以下全コースの予定とかコメント

ツイストロード:あまり更新する気なし
スプリットオーバル:まだ縮む。46秒台までは縮めたい。
サーフェススライド:まだ縮む
ループクロス:まだ縮む
マルチプレックス:苦手コース。1分42~41まで縮めたいが、放置

ドリフトハイウェイ:完了
エアロダイブ:完了
メビウスリング:まだまだ。ピットイン難しいけど
ロングパイプ:走法変えてもう少し縮めたいが、しばらく放置
シリアルギャップ:(一応)完了

シリンダーノット:クリーンな走りでもう少し縮めたいが、かなりシビア。
インターセクション:未知数(浮上加速的な意味で)
ダブルブランチ:完了
ハーフパイプ:まだまだ。ショートカットと異常加速の成功率が更新を阻む。
オーディール:(一応)完了

トライデント:抜かれない限りは放置
ラテラルシフト:(一応)完了
アンデュレーション:あと1秒ほど縮めたい
ドラゴンスロープ:(一応)完了
スリムラインスリット:気が向いたら40秒切りたい

スクリュードライブ:MTSISBができそうな個所を見つけたが、あまりにも難しい。ここも放置かも
メテオストリーム:(一応)完了
シリンダーウェーブ:放置気味
サンダーロード:まだ縮むかも
スパイラル:完了
ソニックオーバル:放置

うむ、まだまだですな。

ー追記ー
某所でひっそり開かれている某大会のリプレイが残っていたのでうpです。
ルールは簡単。
「このマシン」で説明書に書かれているテクニックのみを使いタイムアタックする、です。
ちなみに07年12月の記録です。(笑
これ

  1. 2009/08/18(火) 21:20:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<というわけで | ホーム | 復活>>

コメント

動画懐かしすぎて噴きました。
きっちり切れ目なくブースト連射しないと速攻で減速するので地味にアツイんですよね。
とはいえ、それなりのタイム出してすぐ放置しましたが...>私

最近私全くF-ZEROやれてないです。やらないと。
  1. 2009/08/19(水) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. ローリー #-
  4. [ 編集]

ブーストの連打力もかなり必要っぽいですね。
ぁ、ちなみにタイムは2'00"395でした。
頑張れば2分切れますね。実際頑張るかどうかは別問題として。。

  1. 2009/08/22(土) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. ブレイブ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://brave147.blog70.fc2.com/tb.php/57-396fa8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brave

Author:brave
F-ZEROおじさん。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる