リアリダム

MOTHERな世界に浸ってみる

最近マザーにハマってしまって、サントラでも買おうと思っていた矢先に
ゲーム中の曲が大量にうpされてるサイトを発見。
もともとアレンジではなく原曲が欲しかったのでなお都合がよろしいわけです。
Smiles and TearsとかSnowmanとかAll That I Needed Was Youなどなど…涙腺を刺激されますな。
Eight Melodiesは昔音楽の教科書にも載ってたのだとか。

それにしてもマザーは良いゲームである。
マップなんかはドット絵の平面世界だけど、CGを駆使した最近のゲームよりもリアルな世界がそこにある。
温かさ、とか。心の傷、とかね。言葉では言い表せないけれど。
今までの中で「やってよかった」と思えるゲームなんてマザーくらいなものです。
あのグラフィックで本当に冒険をしているような気分になるというのは
まさに「ロールプレイング」であり、それの原点であると同時に真骨頂である、と思います。


さてと、明日(正確には今日)はガッポリと名曲を頂こうか。

  1. 2008/07/13(日) 01:32:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メモメモ | ホーム | impressive new record !!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://brave147.blog70.fc2.com/tb.php/20-d92e9e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brave

Author:brave
F-ZEROおじさん。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる