リアリダム

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2ラウンド

タイムアタックあれこれ。

トライデントを更新しました。
ctt_time.png
昔目標にしていた100秒切りを達成しましたが、全体的に速度不足な感じが否めないです。
あと2秒くらいは縮むと思いますが、正直もう疲れたのでとりあえずこのタイムで終了。

トライデントを更新したことで、全コースである程度納得のいく記録が出そろいました。
もうサイドアタック縛りでのタイムアタックは極めたといっていいでしょう。(いいですよね!?)
というわけで、以前から宣言していた通りサイドアタックを解禁です。
今までとはタイムアタックの方向性が少し異なるので、別データを作ってタイムアタックをしていきます。

で、早速出した記録がこれ。
mcsg_sa_time.png
シリアルギャップを更新です。
このコースは直線におけるサイドアタック連打の出番がほとんどないため、割ととっつきやすかったですね。
今回の走りでは、上ルートでの浮上加速が少し速度不足だったのと、爆死の速度が遅かったという反省点はありますが、全体的には悪くないと思います。
2周目の上ルート着地前にブーストを使っていますが、あれは速度維持とエネルギー調整を兼ねています。
ブーストを使う機会が少ないコースなので、ピットエリアを避けたりして意識的にエネルギーを減らさないと爆死に持ち込めません。
またジャンププレートで飛距離が出すぎても爆死できなくなりますが、今回は低空ジャンプが決まったのでなんとか爆死できました。

次にどのコースを走るかはまだ決めていませんが、まだまだサイサイに関しては練習不足なのでまったりとやっていきたいと思います。

  1. 2016/12/07(水) 22:46:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<更新と更新 | ホーム | 高級オーディオ路線 その2>>

コメント

更新オメシャス!(いつもの)

CTTはもう100秒切りが1つのステータスみたいな感じになってますよね。
あと1~2回はみ出し加速成功してたら俺の記録も抜かれそうでした、カテゴリ違うけど。
MCSGは空中サイサイの加速量も改善の余地がありそうですね。
爆死が綺麗に決まってましたがあれって思った以上に簡単なんでしょうか?自分も導入しなきゃ。(使命感)

サイト更新もオナシャス!(土下座)
  1. 2016/12/14(水) 22:14:04 |
  2. URL |
  3. バトルストリーム #LzwOKCr2
  4. [ 編集]

ありがとナス!

CTTは走法は固まったのでモチベが上がったらいつか更新したいですね。
MCSGの爆死はカーブの奥のほうで尻当てすると結構高確率で決まるようです。(奥過ぎてもピンボールになりますけど)
爆死そのものよりも爆死の体勢にもっていくまでが難しいです。

twitterとブログがあるとサイトの更新が必要なくなってくるんですよね。(言い訳)
  1. 2016/12/17(土) 16:26:09 |
  2. URL |
  3. ブレイブ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://brave147.blog70.fc2.com/tb.php/187-2dcf4f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brave

Author:brave
F-ZEROおじさん。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

