リアリダム

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高級オーディオ路線 その1

寝るときによくイヤホンで音楽を聴くのですが、せっかくなら高音質で音楽を楽しみたいよね、ということで
少し高級なオーディオ機器に手を出してみたその1。

まずはイヤホンを新調します。
今まで使っていたのは家電量販店で購入した7,000円くらいのイヤホンでした。
正直素人が使うにはこのレベルでも十分なのかもしれませんが、今回はもっとこだわってみます。
ちょうど会社の人にイヤホン・ヘッドホン専門店なるものがあると教えてもらったので、早速行ってみることに。

店に入るとイヤホンがずらりと並んでおり、テンションが上がりました。
しかしさすがに専門店ということもあり、値段は家電量販店のものよりも0が一つ多いです。
中には30万円を超えるものもあり戦慄しました。
私が着目したの店員が選ぶミドルクラスイヤホン的なものでした。
値段は30,000~50,000円くらいで(そう、このレベルでミドルクラスなのです)、その中のトップ5をそれぞれ視聴してみました。
聴き比べてみるとイヤホン1つ1つに個性があることがわかります。結構個人の好き嫌いが表れるかもしれませんね。
随分と悩みましたが結局1位のWestone UM Pro30に落ち着きました。
聞き比べた中ではもっとも癖が少なく、自然なサウンドを楽しめると感じたためです。
この辺の「個性」に関してはネットでも情報収集をしていたのですが、ほぼ評判通りだと感じました。
低音が少し強いですが、高音が苦手ということもなく、細かな音もちゃんと拾います。
聴いてて疲れにくい音なのも良いですね。
それと耳につけたときのフィット感も抜群です。それでいて圧迫感もない。

イヤホンに関しては満足のいく買い物ができました。
しかしミュージックプレイヤーがしょぼくては宝の持ち腐れになってしまうので、プレイヤーも新調します。
それについては「その2」として後日記載します。
 
  1. 2016/09/11(日) 22:05:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高級オーディオ路線 その2 | ホーム | 美容院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://brave147.blog70.fc2.com/tb.php/184-ecd33a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brave

Author:brave
F-ZEROおじさん。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

