リアリダム

さんでーいぶにんぐ

たまには日記らしいことも書きましょう。

4月になり、あっという間に社会人4年目となりました。
最近では3年以内に辞める新入社員が多いと聞きますが、幸いなことにこれといった悩みもなく
そこそこ順調に仕事はできております。
ただ、どうしても年数が増すとともに期待されることも増えてくるし、先輩や後輩との差も気になるようになってきます。
今の自分の能力は然るべきレベルなのか、今後どのようになるのか、世間一般の社会人4年目とは一体どんなものなのか。
考えると頭が痛くなるようなこともたくさんありますが、こういうプレッシャーといかにうまく付き合っていくかが大切なんでしょうね。

そして今年の誕生日で26歳になります。これもあっという間に20代後半です。信じられません。
段々と若さを武器にすることも難しくなってきますので、それらしく生きたいですね。よくわかんねーな。

  1. 2016/04/16(土) 22:17:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<奪取 | ホーム | レインボーロード>>

コメント

自分もそれなりに仕事をこなす日々でございます。
でも正直に言うと先輩面できるレベルに達してない、という自覚はあります。
「できて当たり前」という周囲からのプレッシャーは強まるばかりですな。(震え声)

どうでもいいですが誰もレインボーロードにつっこんでる人いなくて草生えますね。
TAの証拠動画は早めに出したほうが楽になると思います。(経験談)
  1. 2016/05/05(木) 21:23:37 |
  2. URL |
  3. バトルストリーム #LzwOKCr2
  4. [ 編集]

4年目になったという実感がそもそも湧いてこないですね。
先輩面とかできる気がしませんし実際できていません(゚∀゚)

証拠動画はなんか言われたら出せばいいか的な。
あとさんだーでさたでーを素で間違えたのでそこも
突っ込み待ちです。
  1. 2016/05/10(火) 21:48:33 |
  2. URL |
  3. ブレイブ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://brave147.blog70.fc2.com/tb.php/181-eb57c748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brave

Author:brave
F-ZEROおじさん。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる