リアリダム

LHP Review

ここ最近ハーフパイプのさらなる更新に向けて走りこんでいます。
いくつかコツが掴めたので忘れないうちに書いておきます。

・1周目
中盤DP群後のカーブ…1900km/hでたときはあまり端へ寄らないほうがよい。
              右斜め45度くらいでタイミングよくアクセルオンがベスト。異常加速になることも。

終盤の浮上加速…若干左斜めに走り抜ける感覚で。MTSISBならば確実に誘発できるが挙動が不安定。

目標タイム41秒台~42秒台前半

・2周目
最初の異常加速…860km/hでDP端踏みのときが最も成功率が高い(気がする)。
            直前にブレーキで極力タイムロスを減らす。
中盤のはみ出し加速…DP効果の切れる少し前に極力小さめにはみ出し。ここ落ちやすい。

目標タイム38"0

・3周目
第1コーナーカット…道なりに進むのに比べてタイム差が表れにくく、成功率も低いため使わないのがベター。

目標タイム38"0くらい?

  1. 2012/11/07(水) 02:39:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近況的な | ホーム | ひさびさ>>

コメント

1周目のDP群前のシケインカットと3種目の走り方そのものの構築に苦労してます。
  1. 2012/11/12(月) 04:51:09 |
  2. URL |
  3. Colonel #-
  4. [ 編集]

このコースは本当に気の抜けるところがなくて難しいですね。
シケインカットは内ドリで飛び出すと安定しますが、着地の速度もタイムに大きく影響するので意外と神経を使います。
3周目はファッシャで走るなら2周目とほぼ同じですが、他のマシンだとまた走法が変わってくるのでしょうか。
  1. 2012/11/15(木) 01:08:36 |
  2. URL |
  3. ブレイブ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://brave147.blog70.fc2.com/tb.php/162-14a9cc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brave

Author:brave
F-ZEROおじさん。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる