リアリダム


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wiiの故障と修理

先日、うちのWiiが頻繁に止まるようになってまともにゲームすらできない状態になってしまった。
音楽が切り替わったりするときディスクを読み込もうとするが、その際にディスクが停止してしまうのである。
調べてみると、同じような状態に陥ったユーザーは結構いるみたいで
修理に出さないと解決しないというちょっとガッカリな情報を入手した。
というか、そもそもうちのWiiって買ったときから起動時に「ビー!」とか変な音したし、ディスク読み込みもやたらガシャガシャ音を立ててたから、
そこはかとなくオカシイんじゃないかとは思ってたんだけども。
購入から1年と10ヶ月で故障というのは腑に落ちない気もするが、自力ではどうしようもないので任天堂に修理に出すことに。
ディスクドライブを交換するという修理だったらしく、「データは消える」という会心の一撃的な一言も電話越しに聞かせられたが、
いざWiiが手元に返ってくるとしっかりと元のデータは残っていた。
何だか理解に苦しむが、KEKKA All Right である。
5000円以上はかかるだろうと覚悟していた修理代も、3000円と意外と安価。
ディスク読み込みは以前よりも遥かに静かになっていた。

もし同じような状態で悩んでいる方がいれば、迅速に修理に出すことをオススメしておきます。
あ、仮に修理から帰ってきて「データ消えてるぞ!」とかなっても私に責任追及しないように。。

  1. 2010/12/21(火) 01:34:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さよならteen | ホーム | sub-37>>

コメント

ptcw更新おめでとうございます。
16秒台は早すぎです・・・

後前回コメント返信できてなくてすみません。
最近はSTGの方に嵌っていたので
f-zeroの方はほとんど引退状態です・・・
  1. 2010/12/22(水) 08:57:14 |
  2. URL |
  3. katt #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
異常加速ありのコースだとどうしても運ゲーになってしまうのがツライところですが。。

STGは好きですが、あまりやらないですねー。
昔はSTARFOX64とかやり込んでましたが。(笑
  1. 2010/12/24(金) 10:40:19 |
  2. URL |
  3. ブレイブ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://brave147.blog70.fc2.com/tb.php/104-095f6235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

brave

Author:brave
F-ZEROおじさん。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

