リアリダム

甘さの受諾は堕落の引き金

今年の上半期はとにかく色々とやる事があって忙しかったわけですが、
気づけばもう季節は秋になっており、いよいよ自由に使える時間が増えてきました。
もはや自分にとって2010年度は終了したようなものですが、この生ぬるさ、どうでしょうか。

いざ普通の大学生活に戻ってみると、まるで緊張感がなく、退屈に感じてしまいます。
忙しい時は暇な時間が本当にありがたく思えるものですが、「暇」がありふれたものになると、どうしても甘えてしまいます。
そうかと言って、やることが、やりたいことが見つけられるわけでもなく、奇妙でシュールな感情が渦巻いているようで大変気持ち悪いです。
まぁやり手の人間はこういう局面からまた自分の道を模索し、経験値を高めることが出来るのでしょうが、
生憎私はそれほどのモチベーションだとか挑戦的精神を持ち合わせておらず、単に秋風の涼しさを感じるので精一杯です。
何か軸となるものが無いと、焦点が定まらず、手持無沙汰な時を刻むだけです。
これも一種の贅沢ではありますが、この贅沢を大学生活中に満喫するのはナンセンスではないかと思うわけです。
昔は、大学でしっかりと勉強するのが偉いと思っていましたが、
実際のところ、私のような凡庸な学生が学業に専念してどうなるかと言うと、
その見返りは限りなく無に等しいのではないか、と考えてしまいます。
まぁこの考え自体、弱さの現れではありますが、やはりもっと別方向の、四次元的(?)な活動が最も価値があると思います。

が、実際疲れたのは事実であり、甘えたいのも事実です。
というわけで、しばらくは面白いことが起こらないかと淡い期待をしつつ、
HPの更新のことでも考えながら日々を送ることにします。

  1. 2010/09/30(木) 02:13:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

知恵袋の強み

Yahoo!知恵袋ってもの凄く役に立つね。
かなりマイナーなことに関しても、探せばだいたい自分と同じ疑問を持った質問者と
的確な回答を見つけることが出来る。

インターネット全体の莫大な情報量に翻弄されることもないから、スピーディに解決できるのも強み。
困った時はWikipediaやgoogle等の検索よりも、まずはじめに知恵袋に頼ってみるといいかも。
自分と同じ目線の質問と回答だから、応用もしやすい。
もちろん回答者が常にプロであるわけではないから、所謂メディアリテラシーがより必要になるわけですが。

  1. 2010/09/26(日) 01:46:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しずつ、少しずつ

なんか凄いやる気出たのでHPの更新作業に取り掛かってます。
とりあえず簡単なテクニック集のページを用意して攻略サイトっぽいものに仕上げていきたいですな。
それとよく分からないガラクタページが多いので、それらは取っ払います。ゴミはゴミ箱へ。
あとはせっかく作ったコース攻略ページの記事をもう少し増やしたいですね。

と、いうことで、今後やることメモ。
・テクニック集用の動画用意すべき
・コース攻略書く
・容量確保のためGX動画以外YouTubeにリンク
・細かいとこチョコチョコ変える
・PRSLS頑張る
・ソニワド楽しい
・あれ?

  1. 2010/09/25(土) 04:44:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

brave

Author:brave
F-ZEROおじさん。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる