リアリダム

こーしんとか

ハーフパイプうpしました。
実はいつもより音質がわずかに高いです。(ぉ

せっかくなので、動画ページに書ききれなかったlhpの詳細な走法をここに書いておきます。
・コース終盤の浮上加速は少し斜めに走りぬけるようにすると若干発生率が高いようです。
 その直後のショートカットは加速したまま斜めに進み、内ドリで飛び出すと安定しやすいです。
・1周目の最後のDPを踏んだ後は、はみ出しが可能です(今回は未使用)。
・2,3周目中盤のDP群のあとは、外ドリ→ブースト→DP踏み→はみ出し加速としたほうが
 従来の走法より0.3~0.5秒ほど速くなるようです。
・2周目の出だしの異常加速は840~850km/hくらいのときにDPを端踏みすると成功しやすいです。

  1. 2010/02/21(日) 21:39:39|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっとこさ更新

ようやくハーフパイプにて納得のいく記録がでました。


2'00"400 (43"467 + 38"139 + 38"794)


3周目終盤の浮上加速を1つミスしてしまいましたが、なんとか全体的にまとまりました。
もうこんな鬼畜コース2度と走りたくないんだぜ。

  1. 2010/02/13(土) 23:55:30|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

dolphin ~GXを動かしてみよう~

前にも少し触れたけど、GXがエミュで動くようになったということで試してみました。
今回使用したエミュレータはdolphinのR4846(R4841のほうがいいかも?)

とりあえず現状としては、重いですね。
メニュー画面とかなら40fps以上出るのですが、コースに入ると一気に一桁まで落ちます。
さらにコントローラーのLRがアナログ入力出来ないので(スティックはできてるっぽい)、内ドリもまともにできない状況です。
(↑これは設定で何とかなるかも…?)

キャプチャ

グラフィックはさすがに美麗です。

まだまだ改善の余地ありすぎですが(と言っても自分でどうにかできる問題ではなさそうですが)、
今日は無事に動作を確認できたところでおしまい。

  1. 2010/02/11(木) 00:50:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーフピペ

結局まだハーフパイプを走ってるわけですが。

前半の弧を描くショートカットジャンプ、どうやら自分は今までやり方を間違えていたようです。
あれって内ドリで飛び出すというよりスティック左上+Lトリガーなんですね。先人たちの動画を見て初めて気がつきました。
この発見のおかげでジャンプの成功率が格段に高まりました。
ついでに3周目最初の右に飛び出して第一コーナーをカットする走法ですが、
DP上に着地するのが極めて困難だったため妥協しました。

そんなこんなで完走率を高めてだいぶ更新が見えてきた感じです。
実は今日2'01"0が出たんですがまだ確実に縮まりますね。

2分切りは理論上可能ですが、現段階では限りなく不可能に近い状態です。

  1. 2010/02/01(月) 21:49:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:brave
F-ZEROおじさん。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる