リアリダム

更新情報とか

少し前ですがアンデュレーションを更新しました。
ffu_sa_time.png

本当はガーラントの記録をどんどん縮めていきたいところなのですが、ファットシャークが恋しくなってつい走ってしまいました。
やはりこのマシンの操作性は最高ですね。
目標だった14秒台に突入して世界記録を更新しましたが、完成度はそんなに高くないのでまた更新したいと思っています。

今はオーディールを1'55くらいまで縮めようかと考えています。
少しずつですが慣れてきているので近いうちに更新したいところです。

  1. 2017/02/26(日) 21:02:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第2ラウンド

タイムアタックあれこれ。

トライデントを更新しました。
ctt_time.png
昔目標にしていた100秒切りを達成しましたが、全体的に速度不足な感じが否めないです。
あと2秒くらいは縮むと思いますが、正直もう疲れたのでとりあえずこのタイムで終了。

トライデントを更新したことで、全コースである程度納得のいく記録が出そろいました。
もうサイドアタック縛りでのタイムアタックは極めたといっていいでしょう。(いいですよね!?)
というわけで、以前から宣言していた通りサイドアタックを解禁です。
今までとはタイムアタックの方向性が少し異なるので、別データを作ってタイムアタックをしていきます。

で、早速出した記録がこれ。
mcsg_sa_time.png
シリアルギャップを更新です。
このコースは直線におけるサイドアタック連打の出番がほとんどないため、割ととっつきやすかったですね。
今回の走りでは、上ルートでの浮上加速が少し速度不足だったのと、爆死の速度が遅かったという反省点はありますが、全体的には悪くないと思います。
2周目の上ルート着地前にブーストを使っていますが、あれは速度維持とエネルギー調整を兼ねています。
ブーストを使う機会が少ないコースなので、ピットエリアを避けたりして意識的にエネルギーを減らさないと爆死に持ち込めません。
またジャンププレートで飛距離が出すぎても爆死できなくなりますが、今回は低空ジャンプが決まったのでなんとか爆死できました。

次にどのコースを走るかはまだ決めていませんが、まだまだサイサイに関しては練習不足なのでまったりとやっていきたいと思います。

  1. 2016/12/07(水) 22:46:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奪取

今年の1月に奪われたマルチプレックスの世界記録を奪い返しました。

am_time.png
1'33"037 (35"406 + 29"262 + 28"369)

最初のころは正直無理かと思っていましたが、ジャンプのコツさえつかめば一気にタイムが伸びます。
しかし1周目の難易度の高さもあって完走率は決して高くなく、かなり苦戦しました。
2周目で地雷加速を失敗してしまいましたが、それ以外のところでは目立ったミスもなく、きれいに完走できました。
特に1周目はMTSISBからの高速ジャンプがうまく決まり、理想的なタイムが出ています。
とは言っても2位との差は0.9秒しかないのでいつ抜き返されてもおかしくない状況ですが、個人的にはそこそこ満足のいく記録なのでもうこのコースは走りたくないですね。

マルチプレックスを更新したということで、残るはラスボスのトライデントのみとなりました。
想像しただけでモチベが下がるぜ。

  1. 2016/06/16(木) 23:25:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レインボーロード

レインボーロードを更新しました。
prsls_time.png

壁ジャンプを利用した走法なら3秒くらいは縮むかなぁとか思っていたのですが、結局無駄に頑張って5秒以上の更新です。
サイサイなしガーラントの記録としてはかなりキテルと思います。
詳しくは後日動画ページに書くとします。

ここ2,3年で更新したかったコースのほとんどを走り終えることができました。
残すは新走法を取り入れたAMと、ラスボスのCTTでしょうか。
正直Non-SAはかなり遊び尽くした感があります。
もちろん煮詰めれば更新できるコースもたくさんありますが、この2コースを更新したらサイドアタック解禁してもいいかなと考えています。
それがいつ頃になるかの目途は立ってませんけど。。

ところでレインボーロードの記録はNon-SA世界記録ですけど、サブカテゴリーは証拠動画なくてもお咎めなしなんですね。
一応録画はしておいたのですが。

  1. 2016/03/31(木) 00:09:15|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぱいらる

スパイラルを更新しました。
https://www.youtube.com/watch?v=JO2bLxSYhy4
gps_time.png

1周目序盤のパイプで浮上加速を導入、また前回よりも全体的に無駄を省いています。
2周目では異常加速からの大ショートカットを決めています。3周目では失敗してしまいましたが、
成功させるのが非常に難しいため、2,3周目のうちで1度成功させられれば十分でしょう。
3周目はいくつかミスが出てしまいましたが、目標は3分3秒台だったので達成しています。

このコース、前記録は3分9秒で、それでも満足していたんですが、今の技術で走りなおしてみると簡単に更新できてしまいました。
はたしてこのゲームに終わりはあるのか。。。

  1. 2015/12/03(木) 21:57:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:brave
F-ZEROおじさん。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる